2019年度南中野ダックス夏合宿!!

 

無事に二泊三日の夏合宿を終えました。

一番の心配事であった天候も、みんなの日ごろの行いが良いからなのか、それとも自称『超晴れ男』の高木ヘッドコーチのお陰なのか・・・(笑) 大雨に降られることもなく、初日から最終日まで予定通りにイベントを行うことが出来ました。

 初日のBBQ、みんなで入るお風呂、子どもたちだけで大部屋での雑魚寝、早朝からのラジオ体操、グラウンドでのカキ氷、二日目の夜の蛍観賞・・・

そして、三日間みっちりと取り組んだ練習とゲーム・・・

サッカーだけじゃなく、色んな体験・経験が良い想い出になったと思います。

6年生の陽杜と5年生の匠真が中心となってチームをまとめてくれて、学年の上下関係なく、みんな仲が良いダックスの良い面がとても出ていました。

怪我なく、病気もなく、大きなトラブルもなく、充実した夏合宿でした。

・・・トラブルとはちょっと違いますが、後日談で聞いた菊池家の『メロンパン事件』は結構な衝撃でしたが(笑)

 

低学年のお風呂や着替えの面倒を見てくれた川島さん、山岸さん、中村さん。

宿のワンボックスを乗りこなし、子どもたちや荷物をのせて何度も何度も往復してくれた渡辺さん。

小さなあかりちゃんの面倒だけでも大変なのに、子どもたちのフォロー優先にしてくれた田嶋ママさん。

自身の熱いプレーと熱い言葉で子どもたちを鼓舞してくれた田嶋パパさん。

仕事終わりに駆けつけ、二日目は朝から夜帰るまで子どもたちの面倒をみてくれた小山さん、諸橋さん。

 

そして、21人もの子どもたちをしっかりとまとめてくれた高木ヘッドコーチはじめ冨永コーチ、飯野コーチ。

仕事終わりで弾丸ツアーのように参加してくれた須田コーチ。

コート外でも子どもたちの面倒を見てくれた大島さん。

 

本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

 

合宿での写真は下記リンクにアップしました。

枚数が多いため、初日・二日目・最終日と分けてアップしています。

子どもと一緒に見て、改めて合宿の話を聞いてあげてもらえたらと思います。

 

初日の写真

https://photos.app.goo.gl/kPWP88de8AYgtZCS9

二日目の写真

https://photos.app.goo.gl/xWkqpXn9thVKJ5H29

最終日の写真

https://photos.app.goo.gl/MYj2cYqJ26pBcqUy6

 

※リンクアドレスの取り扱いにご注意ください。 アドレスを知っている方すべてが閲覧可能となります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渡辺 (日曜日, 01 9月 2019 20:47)

    3日間で1000枚を超える写真をカメラに納めて下さった高橋さん、本当にありがとうございました!