20200113 第三回春岡カップ

春野小学校で第三回春岡カップが開催されました。

大会規定はピッチサイズ40m×25m、10分-5分-10分で6人制、5チーム総当りのリーグ戦。

 

この大会は二年生主体(U8)の大会ですが、ダックスはチーム事情もあり・・・

ひでき・ゆきと・しゅう・なお・はるま・はるた・はなちゃんの計7名、

一年生&三年生女子はなちゃんとで参戦してきました。

 

倍以上のメンバーがいるチームもありましたが、

ダックスの試合結果は・・・

 

一試合目

vs 春岡

0-3●

 

vs ひばり

1-1△

得点:はるま

 

vs 大和田

2-0○

得点:はるた、はるま

 

vs 尾山台

1-1△

得点:なお

 

1勝1敗2分、みんなのがんばりで第三位でした!

 

なかでも、ひばり(二位)戦と大和田(四位)戦はとても見ごたえのある試合で、

 

ひばり戦は前半に先制されるも、はなちゃんを中心に粘り強く守り、

『はるた』から『はるま』に繋ぎ、二人のDFに挟まれながらも

ドリブルで持ちこたえ最後は見事なループシュート!

(狙い通りのループシュート・・・はるま本人談)

 

大和田戦は『はるた』の先制点から『はるま』の追加点で

最後まで集中して見事無失点での勝利!

 

また、春岡カップ恒例のスピードガン測定では

『ひでき』が53kmでダックスだけでなく、全体でも見事一位!


そして、チーム最優秀選手は2得点の『はるま』が選出されました!


二人ともそれぞれ記念メダルをゲット!!

 

本当に来年が楽しみです!!

 

帯同された須田コーチを始め父兄の皆様お疲れ様でした。

高木コーチ、激励ありがとうございました。

 

写真は下記リンクにアップしています。

https://photos.app.goo.gl/Da9aKvDYFu8ujWmJA

 ※リンクアドレスの取り扱いにご注意ください。 アドレスを知っている方すべてが閲覧可能となります。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たかぎ (水曜日, 15 1月 2020 12:36)

    皆さん帯同ありがとうございました。練習試合など今後も組んでいきます。
    チビっ子達には楽しみながら強くなっていってもらいたいです(^^)